全てはこの日 この時のため

趣味 競馬 たまにポケモン

2024-01-01から1年間の記事一覧

中山という競馬場

どうも クラシック第1弾の桜花賞と皐月賞が終わりました。馬券のほうはというと、桜花賞はトリガミ、皐月賞はコスモキュランダを消したせいで外れ。世代限定戦は面白いけど予想は難しいですね。 そんなことより中山競馬場ですよ。何を隠そう今年の中山の的中…

大阪杯2024 予想

どうも ここ1か月以上ずっと楽しみにしていたドバイワールドカップデー。この1週間も楽しみすぎて仕事が手につかない程でした。しかし、終わってみれば馬券は全敗。ルメちゃんは落馬。推しのオーギュストロダンは最下位。見ててつまらない前残りのクソレース…

的中した高額配当ランキング

どうも 春GⅠ第1弾「高松宮記念」が終了しました。みなさん馬券はいかがでしたでしょうか? 私はというと、 ◎ビクターザウィナー ○ナムラクレア ▲マッドクール でしっかり的中。シンプルに強いであろう順に印を打っただけだったので、トリガミかと思いました…

馬券購入ルールについて

どうも 2024年に入り、大きな当たりも無いまま早2か月。中京の生涯回収率220%の私が、待ちに待ち続けた中京開催。1週目から的中して、今年分の負けを捲ることができました。 推しのプログノーシスが負けるはずがないと信じ、1着固定に。万万が一、億が一負…

ダートのオープン昇級初戦について

どうも 先日サウジカップデーが終わりましたね。 フォーエバーヤングがサウジダービー、リメイクがリヤドダートスプリントを勝ち、ウシュバテソーロもほぼ勝ちと言ってもいい2着。日本のダート馬が世界でも戦えることを再認識した1日になりました。 ちなみに…

ジャパンカップデーを考えてみる

どうも 早いもので、あっという間に1月が終わり、2月も中盤です。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、特別大きな当たりもなく、ずるずると毎日を過ごしております。1番の大きな当たりは、小倉日経OPの3連単149.6倍です。マイナス街道驀進中で…

ダート重賞の話

どうも ついこの前、年が明けたと思ったら、もう既に1月が終わろうとしています。 時の流れは本当に早いですね。年を取ると1年が早くなるとよく言いますが、あれは真実だと思います。 「もう2月が終わる。」「もう3月が終わる。」と毎月言い続けて、何もせず…

あけましておめでとうございます

どうも 年が明けて2024年になりました。 年が明けたからといって、特別何か変わるわけでもありません。 週末の競馬に向けて、毎日を淡々と過ごしていきます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 と終わるのもあまりに味気ないので、今年の目標というも…