全てはこの日 この時のため

趣味 競馬 たまにポケモン

的中した高額配当ランキング

どうも 春GⅠ第1弾「高松宮記念」が終了しました。みなさん馬券はいかがでしたでしょうか? 私はというと、 ◎ビクターザウィナー ○ナムラクレア ▲マッドクール でしっかり的中。シンプルに強いであろう順に印を打っただけだったので、トリガミかと思いました…

馬券購入ルールについて

どうも 2024年に入り、大きな当たりも無いまま早2か月。中京の生涯回収率220%の私が、待ちに待ち続けた中京開催。1週目から的中して、今年分の負けを捲ることができました。 推しのプログノーシスが負けるはずがないと信じ、1着固定に。万万が一、億が一負…

ダートのオープン昇級初戦について

どうも 先日サウジカップデーが終わりましたね。 フォーエバーヤングがサウジダービー、リメイクがリヤドダートスプリントを勝ち、ウシュバテソーロもほぼ勝ちと言ってもいい2着。日本のダート馬が世界でも戦えることを再認識した1日になりました。 ちなみに…

ジャパンカップデーを考えてみる

どうも 早いもので、あっという間に1月が終わり、2月も中盤です。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、特別大きな当たりもなく、ずるずると毎日を過ごしております。1番の大きな当たりは、小倉日経OPの3連単149.6倍です。マイナス街道驀進中で…

ダート重賞の話

どうも ついこの前、年が明けたと思ったら、もう既に1月が終わろうとしています。 時の流れは本当に早いですね。年を取ると1年が早くなるとよく言いますが、あれは真実だと思います。 「もう2月が終わる。」「もう3月が終わる。」と毎月言い続けて、何もせず…

あけましておめでとうございます

どうも 年が明けて2024年になりました。 年が明けたからといって、特別何か変わるわけでもありません。 週末の競馬に向けて、毎日を淡々と過ごしていきます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 と終わるのもあまりに味気ないので、今年の目標というも…

【ポケモンSV】キタカミプロローグ備忘録

どうも パルデアプロローグに続き、楽しそうなので参加してみました。 世間は3連休の中での開催。私はありがたいことに3日間がっつり仕事で、競馬の予想も重なり、あまり試合数をこなせませんでした。 公開するのも恥ずかしい成績ですが、まあまあ頑張ったの…

ダノンプレミアムの話

どうも 競馬にハマったきっかけっていうのは誰にでもあると思います。 私の競馬人生において、大きな影響を受けた馬が何頭もいるわけで、特に大きいのは、 ディープインパクト、キズナ、サトノダイヤモンド、マカヒキ・・・。 そして今の競馬大好きマシーン…

プログノーシスの話

プログノーシス札幌記念勝ちおめでとう 何を隠そう私は、現役で1番プログノーシスが好きです。 ということで、プログノーシスとの出会い、好きになったきっかけ等、思い出を思う存分語っていこうと思います。 プログノーシスとは 思い出深いレース 毎日杯 武…

能力の方向性の話

どうも みなさん今年の調子はいかがでしょうか? わたしはなんと珍しいことにG1が絶好調。大阪杯・NHKマイル・ヴィクトリアマイルが的中し、収支プラスを走っております。 大阪杯 ◎ ⑨ジャックドール ○ ⑬ダノンザキッド ▲ ⑪スターズオンアース △ ④ノースブリ…

【ポケモンSV】パルデアプロローグ備忘録【最終157位 レート1759】

どうも ミライドンコライドンを使える大会ということで楽しそうなので参加してみました。 久しぶりに真面目にパーティ考えて、仲間大会にも参加して真面目に対戦したので、備忘録として残しておきます。 まずは結果から 45戦32勝13敗 勝率71% 2桁行きたかっ…

【ポケモンSV】シーズン2 ダブル 供養

どうも シーズン2で使いたいと思ったのはこの子 コブが目だと思ってたから、キモポケモンの印象だったけど、目の位置があそこって分かってから、愛おしくてしょうがなくなってしまった。ユレイドルも本当の目の位置が分かってから、かっこよくてしょうがない…

【ポケモンSV】シーズン1 ダブルマスター到達備忘録

どうも ダブルもとりあえずマスター到達したので、備忘録として残しておこうと思います。 自分で使ってて穴だらけだと感じてるので、参考にはしないでください。 あくまで備忘録です。 それでは パーティ 33戦23勝10敗 勝率69% まさかのシングルと同じ勝率…

【ポケモンSV】シーズン1 シングルマスター到達備忘録

どうも 昔は正真正銘のポケモンマンだったのですが、社会人になって厳選の時間がとれずに戦線離脱。 SVになって格段に厳選が楽になったので、また本格的に頑張っていこうと思います。 とりあえずマスター到達しただけなので、誰かの参考にというよりは備忘録…

藤岡佑介というジョッキー

どうも ジャックドールが乗り替わりになりましたね。 先日の秋天の衝撃の騎乗でアンチも増えたかと思いますが、私は昔から藤岡佑介騎手が嫌いで嫌いで仕方なかったわけですよ。 先日のプログノーシスで怒りも限界に達したので、この騎手が何故どのようにダメ…

マイルチャンピオンシップ備忘録

どうも エリザベス女王杯は全くかすりもしませんでした。 アンドヴァラナウトが本命だったので、なんなら逆馬連が当たりましたとさ。 阪神2200、牝馬限定、重馬場だから、そりゃ荒れるに決まってますよね。 どうせなら去年くらいぐちゃぐちゃに荒れてくれれ…

デイリー杯2歳ステークス考察

デイリー杯2歳ステークス GⅡ 阪神 芝 1600m 登録馬から デイリー杯2歳S 登録馬 1頭ずつ見ていきます。 アドバンスファラオはオキザリス賞へ行くようです。 エミサキホコル オールパルフェ クルゼイロドスル ショーモン ショウナンアレクサ シルヴァーデュー…

エリザベス女王杯備忘録

どうも GⅠが無い谷間を経て、今週から年末まで連続GⅠです。 1発目エリ女をバチっと当てていきたいですね。 まずは登録馬から エリザベス女王 特別登録馬 出るべき馬はほとんど出てる印象。 スターズオンアースが早くよくなるといいな。 後ろで運ぶ馬が多め。…

2歳戦が楽しすぎる話

どうも JBCを全て外したうえ、ずっと買っていたサンライズホープを、今回ばかりは展開が厳しいと思って消した瞬間、いつもと違うレーススタイルで快勝いたしました。本当にありがとうございました。 今週は散々でしたが、先週実はいいことがありました。 そ…

天皇賞(秋)備忘録

どうも 今週もいつものやっていきましょうか。 まずは登録馬から 天皇賞(秋) 特別登録馬 サリオスとかタイトルホルダーとかドウデュースとか、世代の大将格は不在だけど、それでも十分すぎるくらいの豪華メンバー。 ようやく秋の中距離GⅠが始まるかと思う…

競馬をやってて死にたくなる瞬間

どうも クラシック最後の1冠菊花賞いかがでしたでしょうか? わたしはボルドグフーシュを切っていたので馬券は外れましたが、推しのアスクビクターモアが勝ち切ってくれて大変満足しております。 そんなことより菊花賞の前の新潟牝馬ステークスですよ。 まず…

菊花賞備忘録

どうも 秋華賞いかがでしたでしょうか? わたしですか? このようにまたしても当たっておりません。 印をつけた6頭で上位を占めてるんですけど、何とかなりませんか? 6連複1点で仕留めてるんですけど、これってボーナスとか出たりしないんですかね? JRAさ…

秋華賞備忘録

どうも 秋GⅠ第1弾いかがでしたでしょうか? ちなみに私は、突然仕事が入ってしまって、会社のトイレでうんこをしながら見てました。 なんとか3着と4着が入れ替わらないでしょうか? お願いします。何でもしますから。 ジャンダルムとウインマーベルが抜けて…

ディープインパクトのラストクロップの話

ディープインパクト日本競馬の至宝。 道中じっくりと後ろで構えて、レベルの違う脚で直線だけで他馬を抜き去るレーススタイルのは多くのファンが魅了された。 当時はまだ小さかったから、「速い!かっこいい!」くらいの感想しか持てなかったけど、今になっ…

スプリンターズステークス備忘録

どうも 辛い辛い夏を経て、ようやくGⅠシーズンが始まろうとしています。 ちなみに私は夏競馬は全く当たりませんでした 。 ほとんど当たらなかったとか収支がマイナスだったとかではなく、 本当に当たっておりません。 GⅠに向けてローズSの3連単をばっちり当…

凱旋門賞の話

はじめに 出走予定馬 馬場 展開 まとめ はじめに 今年も凱旋門賞がやってくる。 エルコンドルパサー、ディープインパクト、オルフェーヴル・・・。 数々の名馬が挑戦して、散ってきた舞台。 ドバイも香港もオーストラリアも日本馬が他を圧倒するくらい強いの…

競馬予想で考えてること

はじめに 大事な点 馬の強さ コース適正 競馬場 距離 馬場状態 展開 そこそこ大事な点 騎手 馬体重 調教 どうでもいい点 レース傾向 血統 最も大事な点 まとめ はじめに ふと思い立ったので、競馬を予想するうえで個人的に考えていることをまとめてみようと…

今年の有馬記念があまりに素晴らしかったという話

みなさんの夢は何でしたでしょうか? わたしの夢はキセキとクロノジェネシス。 やっぱり長くGⅠを盛り上げてくれた子のラストランでいい走りをしてほしかったんですよね。 コントレイル、グランアレグリア、インディチャンプ、ワールドプレミア、 ラヴズオン…