全てはこの日 この時のため

趣味 競馬 たまにポケモン

マイルチャンピオンシップ備忘録

どうも

 

エリザベス女王杯は全くかすりもしませんでした。

アンドヴァラナウトが本命だったので、なんなら逆馬連が当たりましたとさ。

 

阪神2200、牝馬限定、重馬場だから、そりゃ荒れるに決まってますよね。

どうせなら去年くらいぐちゃぐちゃに荒れてくれればよかったのに・・・。

 

買ってなかったけど、ジェラルディーナが勝ったことは嬉しかったです。

 

 

さて、今週はマイルチャンピオンシップ。今年も阪神での開催。

まずは登録馬から

 

マイルチャンピオンシップ 特別登録馬

 

春の王者ソングラインがいないくらいで、出るべき馬は出揃った印象。

阪神マイルは実力が出やすいコース。

 

それでは1頭ずつ見ていきましょうか。

 

ウインカーネリアン・・・マイペースで逃げられるなら

エアロロノア・・・舞台はベストだが力不足

サリオス・・・4番手

シュネルマイスター・・・本命 ようやく順番が回ってきた感じ

ジャスティンカフェ・・・買い 3番手くらい

セリフォス・・・本番の中内田はどうしても買いづらい 2歳ならこの子

ソウルラッシュ・・・足りないと思う

ソダシ・・・消す要素無し 対抗

ダノンザキッド・・・押さえ 3着までかな

ダノンスコーピオン・・・思い切って消したいけど3着まで押さえるかも

ハッピーアワー・・・来たら競馬引退

ピースオブエイト・・・足りない

ファルコニア・・・消し 相手なりすぎてちょっと怖い

ベステンダンク・・・ほどよいペースで逃げてほしい 消し

ホウオウアマゾン・・・押さえる

マテンロウオリオン・・・足りない

ロータスランド・・・足りず

 

展開はベステンダンクの単騎逃げ。ウインカーネリアン、ホウオウアマゾン、ロータスランドが続く形。その後にソダシ、ファルコニアが続いて、サリオス、セリフォス、ダノンザキッドが中団に位置する展開になると思う。

 

気持ち前目有利の実力重視で馬券は組み立てたい。

 

グランアレグリアとインディチャンプ元気してるかなあ…?