全てはこの日 この時のため

趣味 競馬 たまにポケモン

2歳戦が楽しすぎる話

どうも

 

JBCを全て外したうえ、ずっと買っていたサンライズホープを、今回ばかりは展開が厳しいと思って消した瞬間、いつもと違うレーススタイルで快勝いたしました。本当にありがとうございました。

 

今週は散々でしたが、先週実はいいことがありました。

 

それは10月29日、萩ステークスのこと・・・。

 

 

7頭立て。3連複は配当がつかない。馬連1点は自信が無い。

そうだ 3連単、買おう。

 

 

この子は強いと信じて買い続けたトップナイフ。

7頭立ての6番人気だったけど、迷わず頭固定。

 

2着には差し届かずのレースが続き、阪神外回りならとナイトキャッスル。

新馬戦が強かったし人気してるからタイセイクラージュ。

スローの逃げ残り期待のスズカダブル。

 

3着は2着の3頭に加えて、買い要素は無いけど消し要素も無かったから、一応押さえたエレガントルビー。

 

 

仕事でリアルタイムで見れなかったから、レースが終わった後に会社のトイレで見ました。

好位からトップナイフが抜けて、ナイトキャッスルが上がってきて・・・。

「あれ?これ当たってない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うえ~い

 

ちなみに今週の京王杯2歳の本命は11番人気フロムダスクが2着。

ファンタジーは勝った10番人気リバーラが対抗。

もちの木賞は本命デルマソトガケが勝利。対抗7頭立ての7番人気サトノミスチーフが3着。

 

本気で2歳戦狙っていこうかなと思います。

 

ただ、狙いはいいけど馬券が下手すぎて当たらないのよねえ・・・。