全てはこの日 この時のため

趣味 競馬 たまにポケモン

菊花賞備忘録

どうも

 

秋華賞いかがでしたでしょうか?

 

わたしですか?

 

 

 

 

 

 

このようにまたしても当たっておりません。

 

印をつけた6頭で上位を占めてるんですけど、何とかなりませんか?

6連複1点で仕留めてるんですけど、これってボーナスとか出たりしないんですかね?

JRAさん是非ご検討いただければ幸いです。

 

やっぱ4強以外の有象無象の中では、メモリーレゾンとエグランタインが強いよなあ…。

 

ということで菊花賞の登録馬見ていきましょうか。

 

菊花賞 特別登録馬

 

春最前線で戦ってきたのはアスクビクターモア、ギリギリジャスティンパレスくらい。

あとは夏の上り馬とクラシックにあと1歩足りない馬達といった感じ。

秋華賞と比べて寂しいメンバーだけど、馬券って意味では何でも来そうだから面白そうではある。

 

1頭ずつ見ていきましょうか。

 

アスクビクターモア・・・大本命 最後の1冠だけは譲れない

アスクワイルドモア・・・足りない

インプレス・・・消し

ガイアフォース・・・対抗 3000がどうかだけ

シェルビーズアイ・・・消し

シホノスペランツァ・・・消し

ジェンヌ・・・足りない

ジャスティンパレス・・・この中なら実力上位 消す理由無し

セイウンハーデス・・・ずっと買ってるから応援も込めて買い

セレシオン・・・足りない

タイムオブフライト・・・消し

ディナースタ・・・足りない

ドゥラドーレス・・・内回りだから消し

ビーアストニッシド・・・トライアルのみ 本番ではいらないかな

フェーングロッテン・・・消す理由無し

プラダリア・・・実力上位 一叩きしたほうがいいのかもしれない

ボーンディスウェイ・・・押さえたい

ボルドグフーシュ・・・3着まで

ポッドボレット・・・消し

マイネルトルファン・・・押さえ

ヤマニンゼスト・・・消し

レッドバリエンテ・・・消し

ヴェローナシチー・・・押さえ

 

セントライト記念神戸新聞杯

・春クラシックの最前線で走ってきた馬はやっぱり強い

・1勝クラス勝ちの有象無象から穴馬を探すなら差し馬

・アスクビクターモアがんばれ

 

過去レースしっかり復習してメモリーレゾンとエグランタインに辿り着いたので、これから当日までひたすら見ていこうと思います。

 

楽しみ