全てはこの日 この時のため

趣味 競馬 たまにポケモン

スプリンターズステークス備忘録

どうも

 

辛い辛い夏を経て、ようやくGⅠシーズンが始まろうとしています。

ちなみに私は夏競馬は全く当たりませんでした

ほとんど当たらなかったとか収支がマイナスだったとかではなく、

本当に当たっておりません。

 

GⅠに向けてローズS3連単をばっちり当てて状態も上がってきているので、全て当てる気持ちで秋は望みたいと思います。

 

それではスプリンターズステークスの特別登録馬も出揃ったので、備忘録として残しておこうかなと…。

 

まずは登録馬から

 

スプリンターズステークス 特別登録馬

 

怪我で離脱中のピクシーナイト、レシステンシア、クリノガウディーを除けば大体揃った印象。

人気はメイケイエール、ナムラクレア、シュネルマイスター、ナランフレグあたりに集まるのかな?

 

1頭ずつ現時点で思っていることをざっくりと。

 

ウインマーベル・・・ローカルGⅢ善戦マンかな?

エイティーンガール・・・流れるなら

サンライズオネスト・・・突然阪神の1400に変わったりしたら買いたい

シュネルマイスター・・・追走いっぱい 直線も短い

ジャンダルム・・・前残りになるようなら

タイセイビジョン・・・買い

ダイアトニック・・・実力上位 押さえたい

ダイメイフジ・・・消し

テイエムスパーダ・・・48kgなら考える

トゥラヴェスーラ・・・買い

ナムラクレア・・・買い

ナランフレグ・・・重なら

ファストフォース・・・高速馬場なら

マリアズハート・・・消し

メイケイエール・・・本命 好きだから

メイショウミモザ・・・次の距離延長で

ラヴィングアンサー・・・好きだけど消し

レイハリア・・・足りない

ワールドウインズ・・・出ないでしょ

ヴェントヴォーチェ・・・人気次第で押さえるかも

 

・宮記念よりは実力重視

・メイケイエール・ナムラクレアは格上

・シュネルマイスターは無理

・3着は10回走ったら10回とも変わりそう

・シュネルマイスターは来れない

凱旋門賞組(ルメちゃん、豊さん、川田)・ミルコがいないから動きのない単調なレースになりそう←よほど流れない限りは前有利

 

楽しみ

 

ところでビアンフェはどこいったの?